2009年02月28日

軟弱な卵の一つ

メンズエステシャン&セラピストのナカジです!!

村上春樹さん「エルサレム賞」受賞されましたね。
読まれた方もいらっしゃると思いますが、
村上さんの授賞式スピーチがすばらしいかったですね!!

【村上春樹イスラエル授賞式スピーチ全文】

http://www.47news.jp/47topics/e/93879.php

賛否両論はあるでしょうが、

このように世界的にも影響力のある方が影響力のある場で
自らの立場、見方について発言を行ったこと自体がすばらしいです。
これを見聞きした人達の記憶に残るでしょうし、
また、このスピーチを通じて議論が交わされるだけでも・・・・って思います。

当事者の問題っていって、見過ごすことってたくさんありますが、

それよりも大きな問題の根源は、
大多数の無関係で無関心を装っている、
あるいはこういった事実自体を知らない人々が多いことなのかもって。。。。

たまには、ほんのほんのちょっと、違う事に関心を持つって大切なことかも!!

な~んて、ひよっこナカジが生意気にすみませんでした~~ぶーっ

今日は、とっても寒いですね雨
みなさん、体調管理気を付けて下さいねぱー
Posted by Bali Natural at 00:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。