2011年05月13日

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

先日は、ハンガリウオーターを作りましたーハート


少し長いですが、素敵な、
そして、ハンガリー水の凄さを実感できる文章です☆

~国境と時間を越えた奇跡と愛の水~  14世紀 ハンガリー


町には人々を明るく楽しく過ごせるだけの活気がありました。 
決して裕福とはいえなくとも家族愛、人情味あふれる人と人とのつながりがあったのです。

この小さな町を一望できる丘に静かにそびえ立つ巨大な宮殿。
屈強な番人に守られ大勢の召使いがとりまくこの宮殿の王妃はエリザベート1世です。
彼女はハンガリーの王でもあった夫を亡くした後、
この国の指揮をとり国民の支持を得ることに成功しました。

しかしエリザベートは現在72歳。
体力の衰えは隠せません。
国民から信頼を得る一方、彼女が信頼をよせる相手は誰もいませんでした。


エリザベートは日々の習慣で本当に嫌気がさすことが2つあります。
1つはベッドから降りるたびに痛みがはしる手足の関節炎。
もう1つは鏡を見るとき、でした。
膝の痛みで悲鳴を上げ、時には鏡に映った自分の顔を見て悲鳴を上げることもあるのです。


彼女は人前では決して弱音をはきません。 
たとえ相手が召使いであろうとも気を配り、
あらゆる場面で統率することのできる典型的なリーダータイプです。
だれもが彼女のことを生まれ持った才能をもつ王妃であることを認めていましたが、
彼女の考えは違いました。
もう一度生まれ変わることができたなら、
あの小さな町の空気に自由に溶け込みたかったのです。


この光景を全ての人がただ黙って見過ごしていたわけではありませんでした。
修道尼マリア・クレメンティネは王妃の悩みを救うため、試行錯誤を重ね、
出来上がったのがハンガリーウォーターです。

当初、エリザベートはたくさんの献上物と同じように効果はまったく期待していませんでした。
しかしそのハンガリーウォーターの気が引き締まるような香りが気に入り、
毎朝肌につけることが日課となっていました。


ある日を境に、エリザベートはベッドから降りたときの膝の痛みを感じなくなっていました。
鏡に移った顔をみても、腹の底からでてくる断末魔の叫びはでてきませんでした。
エリザベートは日に日に若々しくなっていったのです。
召使いのほめ言葉はいつものお世辞にしか聞こえませんでしたが、
その若返りを決定づける事件がおこるのです。


ハンガリーと友好関係にあったポーランドの国王と王子がエリザベートの宮殿に招かれました。
王子は当時20代、王の後継ぎとなる立場でしたが決断力に欠け、
周りの側近からは将来を不安がられていました。 
しかしこの日の王子は違います。 
何を血迷ったかエリザベートに一目ぼれしプロポーズしてしまったのです。
エリザベート72歳の心は一瞬ときめきましたが、
すぐに冷静さを取り戻し、こう言って断りました。


「あなたはもっと自信をもつべきです。自分を信じなさい。
 やがて自分の求める結果がついてくるでしょう。」


毎日が周りの重圧につぶされそうだった王子はその言葉を聞いて自分を取り戻しました。
それは今の王子にとって必要な言葉であり、
国民の信頼を得ている王妃の言葉だったからこそ重みがあったのです。

逆に、王子のプロポーズはエリザベートに自信を与えました。 
エリザベートは自分が周りの人々に与えるやさしさは、
王妃としての義務感からだったことに気づいていました。
まずは自分にやさしく、自分を信じることができてこそ
心から人にやさしくなれる余裕が生まれるのだと改めて実感したのです。


こうしてハンガリーウォーターは、
「若返りの水」「ハンガリー王妃の水」として一躍名をはせました。


このエピソードを知った召使い達の間では、もしエリザベートとポーランド王子が結婚したら、
さぞかしお似合いだっただろうとの噂になっていました。
エリザベートはハンガリーウォーターで20歳若く見えるようになりましたが、
王子は実年齢より30歳老けて見えたからです。

王子が本当にエリザベートに一目ぼれしたのか、それとも若返りの方法が知りたかったのか・・

今となっては真相を知る者は誰もいません。

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

凄いですねー☆
これを作成するとあって、生徒さんたちもウキウキワクワクです☆

こうしてハーブを入れていきます。
ハーブの調合は、当校が行います!!!

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

こんな感じでハーブをいれます。

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

そして、1ヶ月寝かせます。

JAAアロマ恵比寿校:ハンガリーウオーター実習

みなさん、楽しく学んでいらっしゃいますよー
1か月後が楽しみです☆


とっても素敵なWEBができました。
<マリコ・ビューティー・グループ><恵比寿アロマ&カラーセラピースクール>
http://www.mariko-beauty.com/
スクール情報:スマフォ以外の携帯からはhttp://bali-natural.jp/
代表まりこのアロマ・ブライダルエステブログ
http://ameblo.jp/chibi-nana-mea/
オーナーTERUの詞のスイッチブログ
http://ameblo.jp/kotobanosuitti/

同じカテゴリー(アロマセラピー講座)の記事画像
アロマを使って心の癒しを得られる・与えられるプログラム
JAAアロマつくば校:夜の猛勉強☆
JAAアロマ恵比寿校:アロマフェイスパックつくり実習
JAAアロマつくば校:平日コース☆ボディ実習
JAAアロマ恵比寿校:集中コース☆風景!!
アロマセラピー資格チャレンジ♪無料アロマ体験会スクール説明会
同じカテゴリー(アロマセラピー講座)の記事
 色彩の癒しの力 (2011-12-29 11:01)
 メディカルアロマ:愛媛県からの受講生! (2011-12-18 15:47)
 2日間で取得♪メディカルアロマ・プロコース♪ (2011-12-08 20:46)
 アロマを使って心の癒しを得られる・与えられるプログラム (2011-11-23 18:55)
 JAAアロマつくば校:夜の猛勉強☆ (2011-05-11 00:22)
 JAAアロマ恵比寿校:アロマフェイスパックつくり実習 (2011-04-29 08:54)
Posted by Bali Natural at 08:59│Comments(0)アロマセラピー講座
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。